腐ってる?!

ゆかちゃんが仲間に加わり練習中★

私はバンド立ち上げのコンセプトとして、『お金をかけなくても音楽はできる!音楽は誰にでもできる!アナログ楽器で楽しい演奏を!』なんだけど、ゆかちゃんは子供の頃に吹いていた笛を持って参加してくれていました。

小学校で学ぶリコーダーは、プラスチックでできています、劣化はあまりしない。バシャバシャ洗っても、洗剤使っても大丈夫。かなり丈夫です。

という認識だったけど、ゆかちゃんのリコーダーは明らかに変な音がしました(笑)吹き方のせいなのか、取り替えて吹いてもらったらいい音(笑)

リコーダー腐ってるのか?!

ということで、ゆかちゃんには新しいリコーダー買ってもらうことに★

リコーダー、ソプラノなら2000円しません。SAX買うよりはるかーに安いです。音色はSAXより劣るかもしれないけど、リコーダーもなかなか楽しいです。そして、案外難しいです。

でも、みんなで吹いたら楽しいです★

次の練習は、ゆかちゃんのリコーダーが新しくなってるはず! 
By よち