謎の楽器、登場!

こんにちわ、ちぇるこです!

 

いきなりですが、こちらのお写真にご注目くださーい。

これなーんだっ。なんつって。

 

10月30日の練習日に、私が持ち込んだ楽器です♪

ハーディガーディという素敵な名前の古楽器で、先週日曜日に私めが組立てて仕上げました。なぜ持ち込んだかと言いますとですね・・・自慢したかったのです〜♪

 

実はこれ、プラモデルのように沢山のパーツを組立てて作れるんです。鍵盤楽器と弦楽器が融合したような、楽器、というより不思議な装置です。

恐らく本当のハーディガーディよりチープな音なんだろうな〜とは思うんですが、それなりに音が出ます。半音は出ないし、音域も狭いので、演奏できる曲は少ないかな〜。でも置物にしておくのはもったいない。かなのーとにも古楽器とか変わった楽器が好きなメンバーが絶対いるはず!と思ってですね。持ち込んだっていうわけなのです。

 

かわいいー!かっこいいー!

いつかライブでもお披露目できるかしらん。それまでに演奏できるようにしときまーす!

 

それにしても、組み立て作業は楽しかった(><)沢山の歯車を組み合わせて、それが一箇所動かしただけでと全部くるくる回った瞬間は最高に嬉しかったです♪

 

はっ!ついつい長くなってしまった・・・。

そんなわけで、また〜。

 

ちぇるこでした。