今日は久しぶりの練習でした。

全員揃って、たくさんの曲を通しました。

私はいつも、楽譜を作ってコピーする時、なるべく譜めくりをしなくていいようにパート譜を配るんだけど、パーカッションや何もしなくてもお休みの人には、わかりやすいようにリード(メロディ)の楽譜を配ります。

でも、自分がやることを楽譜に書いておかないと、今日のけんちゃんのようになります。

曲を通した後
「難しくて吹けません」とけんちゃんが差し出したのは、リコーダーのリードの楽譜。
ギター担当のけんちゃんには、そりゃ難しいでしょう(笑)
「けんちゃん、その曲はリコーダーじゃないよ。パーカッションかおやすみじゃない?」とリーダーに言われ。。。
がっかりしたのかホっとしたのかはけんちゃんにしかわかりませんが、けんちゃんの楽譜にはたくさん書き込みがあって、がんばった様子が伝わりました(笑)

けんちゃん、お疲れ様。
リコーダーじゃなくて、よかったね。

まだまだメンバーへの試練は続きますが、みんなが少しづつ成長できるよう気を配るのが大変です。
(嘘ばっかり。リーダーがズルするために、みんなががんばってるのに。。。)

リーダーよち